平成16年1月18日苫小牧沖

天候は曇り
海上に気荒らしが発生する。
午前5時30分に港を出る。

さて、今日は、マサトシと苫小牧港から
「松政丸」でマス釣りに出る。
乗船人数は5名。
10人も乗せた「日昇丸」とは全然違う。
やっぱりマス釣りをするなら漁師船だ。
祭ることもほとんど無く、針数も
7本でも10本でも問題ないしぃ、
中間おもりも付けられるしぃ
本来のマス釣りができる。
「日昇丸」ではこうはいかないだろうねぇ

さて、マスの釣果だが、17日土曜は
かなり釣れたという。
今日はと言えば、ぼちぼちだが
同じ船で10本釣った人もいた。
因みに胆振地区はマス釣りの規制があり、
一人一日10本までしか釣れないので
10本釣れば最高ということである。
隊長はというと、←5本ッ!。

しかし、実は、スケソの子が欲しかったのだった。
マスには、あまり魅力を感じない
隊長とマサトシであった。

しかし、その肝心のスケソは、
ほとんど居なかった。
釣れたスケソも、子の時期は既に終わり
ホッチャレ状態であった。

では、他の連中の釣果はどうかと言うと
マサトシは、10時半になってもマスボンズ。
マスボンズの危機に陥り
ガックリと落ち込むマサトシ!

この時に隊長がトドメの一発ッ!、

隊長 : 「マサトシ大ピンチ!
マサトシ、おまえだけだぞ釣ってないの」

この一言を聞いた
マサトシ : 「もう手だるいしぃー、
竿しまおうかなぁ」
と、弱音を吐く。

かなり動揺しているようだ・。

マサトシ失意のどん底ッ!

では、また次回をお楽しみにッ

by captainmaasa